
  • 2013.02.24 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    春季大会結果

    • 2012.05.20 Sunday
    • 23:24


    得点です

    1・2年生

     VS 留萌JFC2年

    0 - 5

     VS 増毛サッカー少年団なでしこ

    0 -  2

    3・4年生

    Bチーム〜3年生

     VS 増毛サッカー少年団4年

    0 - 13

     VS 留萌JFC3年A

    0 - 4


    Aチーム〜4年生

     VS 留萌JFC3年B

    7 - 0

     VS 留萌JFC4年・・・たぶん

    0 - 5

    3・4位決定戦(後日)

    5・6年生

     VS 留萌JFCレアル

    2 - 0

     VS 増毛サッカー少年団5・6年B

    3 - 0

     VS 増毛サッカー少年団5・6年A【決勝戦】

    0 - 1


    決勝戦は指揮できませんでしたが前半1分くらいで失点したみたいですね

    結果1失点ですがポストに何度か助けられたとか・・・


    続きを読む >>

    春季大会

    • 2012.05.20 Sunday
    • 00:33
    さて、春季大会終わりました。
     
    得点は後日掲載します!

    優勝はなかったですね しかもMコーチは私用のため予選2試合目の前半で
    札幌に向かいました。
     
    詳細は明日以降に掲載しますー

    全日本少年サッカー大会

    • 2012.05.13 Sunday
    • 00:12

    今日は旭川地区予選でした


     VS リベルタ

    0 ‐ 2 
     

    初戦敗退

    前半は相手のシュートが枠を外れてくれたのもありますが、羽幌にもチャンスが

    あったと思います


    流れが来ている時に先制点がとれないと勝てませんね


    桜舞からいくつか修正するために練習して臨みましたがほんのちょっとしか改善されて
    いなかったかな


    技術よりもやってみる意識と気持ちをもっと高めてほしいです


     VS 大町

    1 - 1

    交流戦なのでBチームから1人ずつ出場させてみました


    一生懸命走れていてよかったと思います

    3〜4分の短い出場時間の中でシュートも打てていました


    まずはAチーム定着とたくさん出場するために練習頑張りましょう


    くまたい

    今日のBチームからの出場では一番いい動きだったかな



    そら

    初試合は楽しかったかな

    練習と同じく試合も頑張っていました


    今週は留萌で春季大会があります

    今日、試合に出場した選手は出場時間が3〜4分でもレベルアップしてます

    春季大会でレベルアップしたプレーを期待だね

    頑張りましょう



    したっけまた


    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
    にほんブログ村

    桜舞サッカーフェスティバル

    • 2012.05.12 Saturday
    • 22:22


    予選の記事から6日ですか・・・

    2日目の結果です


    でましたが、グラウンドには水溜りが

    桜舞3


    1試合目を勝てればグラウンド状態が良いAコートでの試合

    負ければ水溜りが多いCコートでの試合でした

    Cコートはなんとか避けたいところでしたが、PK戦の末になんとか勝利


    2試合目はグラウンド状態が関係ない結果になってしまいましたが

    桜舞4


    課題がたくさんわかった大会になったかなと思います


     VS  向陽台

    2  -  2

    PK 3-2 

      VS  YELL

    0  -  10 

      VS 萩野

    1  -  3 

    2位トーナメント 4位でした


    桜舞1

    恒例のホテル前で1枚

    桜舞2

    こうやくんとりゅうきくんです

    桜舞5


    桜舞6


    決勝戦を観戦してから帰ったんですが

    あと少し遅かったら雨にあたってましたね

    ここ2年桜舞は雨に当たりです

    来年はどうでしょうね


    最後は帰りのバスでの寝顔です

    今年は2人

    桜舞7


    桜舞8


    したっけまた

    桜舞サッカーフェスティバル

    • 2012.05.06 Sunday
    • 22:48

    羽幌に到着しました

    怒涛の2日間

    バスの中の元気さに疲れましたね



    さて、本題の結果ですが・・・

    予選リーグ


     VS Arearea

    5  -  1

     VS 稲穂

    0  ‐  3

     VS 札幌澄川

    1  ‐  9

    1勝2敗の3位でした

    各リーグの3位中、4番目で辛くも2日目は2位リーグのトーナメントに
    滑り込みました


    初日は雨が止むことがなく

    寒かったですね

    2試合目のピッチでは一瞬でだんぷくでした

    ユニフォームやシューズの洗濯をしていただきました保護者の皆様に
    いつもいつも感謝です

    ありがとうございます


    今年はソックスの泥落しを自分たちでやってもらいましたが、性格出ますね

    泊りの試合では生活面でもチャレンジですね


    雨でカメラ使えなかったので画像は無しです



    したっけまた

    防犯協会長杯2012

    • 2012.03.04 Sunday
    • 21:37


    またまた久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。

    第1回はぼろフットサルフェスティバル

    開催準備をしていたため更新していませんでした。
    すいません。

    インフルエンザで1チーム来れなくなりましたが13少年団、16チームで
    無事に終了することができました。

    協賛企業ならびにお手伝いいただいたみなさまありがとうございました。


    そして第1回の優勝チームは留萌ジュニアFCレアルでした

    昨日、延期されていた留萌防犯協会長杯の会場で副賞のプラシャツを着て
    ウォーミングアップしていたので1枚写してきました。

    レアル

    佐々木監督に聞いたところみんな自主的に着てきたとのことです。
    そろってアップしてる姿はやっぱりカッコイイよねー

    来年は羽幌が優勝して副賞を手にしましょう


    さて、それでは防犯協会長杯の結果ですが…

    今回は1・2年生も1試合、3年生も重なった1試合以外は全部Mコーチがベンチに
    入りました。

    練習ではたまに見てますが、試合でわかったこともあるので火曜日からの練習で
    少しずつ言えたらと思います。

    頑張りましょう。

    1.2

    インフルエンザのため何名か不参加でした
    キーパーがいなかったのが残念でしたねー

    予選グループ2敗でした。
    惜しい場面もあったけど基礎をもっと練習しましょう

    3年生チームはボールに向かう姿勢がいいですね

    1試合目は上級生の4年生と対決して惜しくも0‐2で負けてしましましたが、
    点差ほど負けてなかったと思います。

    1試合目の反省を2試合目で修正できていたのもよかったと思います。

    今回は相手チームが4年生だったので球際のプレーが勉強でよかったかと
    思います。
    自分より大きい選手との戦い方を練習しましょうね


    たくみ

    開始早々たくみの先制点

    今年になってから動きがよくなってきたので点数を決めたことでもっと自信を持って
    プレーできるようになるといいいですね

    2試合目は自分たちのミスから2-4で負けてしまいました。

    まず、ミスをしないってことを大切にしてほしいですね

    ずっと言ってますが失敗はいいと思ってます。
    それを次に生かすためにはチャレンジが必要だからね

    試合後の反省でも言いましたがチャレンジできてない基本的なミスでの失点は
    モチベーションも下がってしまうので取り返すのが難しいよ

    勝ち負けも大切ですが今は練習してることにチャレンジしましょう

    予選で負けたチームと決勝で再戦

    決勝は反省を少し修正できたので4-2で勝つことができました。
    まだまだ細かいところは練習したことができてないのでまた頑張りましょう。

    3.4表彰式

    6年生は今回の大会が最後です

    あおい

    いっせい

    はぼろフットサルフェスティバルで今回みたいな戦いができていたらどうだったかなー

    リードしたのにミスで失点してしまうのが残念でした

    最後の試合も相手が1人少ない中で得点ができない…
    試合の中で切り替えていけるように練習から取り組みましょう。

    全体的には、はぼろのフェスより良かったと思います

    5.6表彰式

    残念2位でした


    集合写真

    やっぱり集合写真は誰かがダメなんだよねー
    目をつぶってたり、よそ見したりね


    今回は収穫の多い大会だったかな

    あとはMコーチが頑張る番ですね


    次の練習は火曜日です
    小学校は入学式が終わるまで使えなくなるので最後ですよ

    手洗いうがいして、風邪&インフル予防して練習休まないようにね




    したっけまた

    コンサドーレカップ2012

    • 2012.01.26 Thursday
    • 21:28


    今日は練習日でした

    防犯協会長杯が近いので集中して練習しましょう


    U-12

    1試合目    幕別札内FC A

           0 − 4 

    2試合目    札幌藻南FC U-11

           1 − 3 

    3試合目    紋別ドルフィンズ

           1 − 0 


    人数がぎりぎりになってしまったので体力的に厳しかったですね


    ただドリブルのスピードやキレなどの違いに気づいて練習しましょう


    コンサ5

    膝が重傷です


    コンサ?



    コンサ?

    ボールをもらう前の動きかな

    いいアピールですね

    コンサ?


    膝が痛すぎるのかな

    次の大会に向けてボールタッチの向上に取り組んでますがどうかな

    次次次とレベルアップしましょう


    したっけまた

    コンサドーレカップ2012

    • 2012.01.26 Thursday
    • 11:59


    さて、動画がまだまだよくわからず苦戦中です


    今日はコンサドーレカップの結果をアップします

    U-10

    1試合目   L-WAVE.D

          2 − 4 

    2試合目   浜頓別SCU-10 A

          3 − 2 

    3試合目   元町FC

          0 − 1 

    1試合目をリードしていながら逆転負けしたのが痛かったですね

    取りこぼしじゃないですが、今回はまずディフェンスを意識して臨みましょうと

    言っていたのが、オフェンスに意識が向いたときに失点してしまう。

    切り替えの練習が必要ですね

    コンサ1

    スローの質を上げよう


    コンサ2

    コンサ4

    コンサ3

    いつも言ってるけどただ参加しないように

    次につなげれるようにしましょう

    U-10は初参加でしたが、子供たちのスキルアップにはよかったと思います

    ただ、朝早くの試合なのが辛いですね


    U-12はまた明日



    したっけまた

    全道フットサル選手権2012 旭川地区予選

    • 2012.01.16 Monday
    • 23:48


    さて、土曜日は全道フットサル選手権の旭川地区予選がありました


     対 GBB 


    結果は
     



    1対5 1回戦敗退でした


    動きの違いに気づいて練習を頑張りましょう


    ちょいちょいナイスプレーが出ていて、増えてきていると思います

    明日の練習で少し修正しましょう

    葵?

    出発してすぐ猛吹雪のためバスが予想よりも遅れて到着

    葵?

    ちょっとアップの時間がなかったのが失敗でした

    壱聖?

    今年は毎回の降雪量が多いです

    壱聖?


    今週はコンサドーレカップ2012があります

    早い出発ですが早起き頑張ってね

    今年は決勝トーナメントにこだわって戦いましょうね


    したっけまた

    増毛ライオンズカップ

    • 2011.11.26 Saturday
    • 23:46


    11月19・20日は増毛でライオンズカップがありました。

    Mコーチは残念ながら自分の試合と重なってしまい一緒に行けませんでした

    すいません


    結果はなんとなく聞きましたが後日、アップしますね

    2年生が一番好成績かな

    内容は見ていて面白かったと聞いてます。

    プレー内容もいい試合があったみたいなので次につなげれるように
    頑張りましょうね

    今日は練習日でしたが所々ナイスプレーもあります

    もっともっとチャレンジしましょうね



    来週はふじウェスタン杯が旭川であるので練習頑張りましょう



    したっけ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    つぶやき&イナズマイレブン&サッカー検定他






    サッカー・フットサルショップ

    遠征の宿泊先はココ↓から★

    宿・ホテル予約ならじゃらんnet

    ブログ村

    お買物

    職業的には地元でお買物を進めたいですが(笑) サッカー用品そろえるには難しいので・・・


    ニッセン

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM